清らかな緑と清流に囲まれ、身近な自然とのふれあいの場として、広場やキャンプ場、川の流れを利用したウォータースライダーをお楽しみいただけます。

ウォータースライダー炊事棟

キャンプ場研修室

 

施設内容

 研修室(管理棟内)、炊事棟、芝広場、東屋、テントサイト22区画、ウォータースライダー

 

休園日

 12月1日~3月31日

 

問合せ先

 建設管理課 公園緑地係(甲賀市役所水口庁舎2階) 
 電話番号 0748-69-2208
 FAX  0748-63-4601
 E-mail  koka10403000@city.koka.lg.jp

 (土曜日・日曜日・祝日を除く平日の8:30~17:15)

 

 利用の申込

 利用申請書(PDF 54KB)  利用申請書(Word 14KB)
※有料施設(研修室、テントサイト)を利用される方のみ、ご予約が必要です。
 申請書に必要事項をご記入の上、利用予定日の5日前までに(土曜日、日曜日、祝日除く)
 上記の問合せ先にご提出ください。また、FAX又はE-mailでの提出も可能です。

※有料施設以外の施設利用については無料ですが、混雑時は譲り合ってのご利用をお願いします。

 

  注意事項

○ ゴミは必ずお持ち帰りください。

○ 駐車場は20台程度ございますが、夏休みなど混雑が予想される時期は、可能な限り乗り合わせでご来園ください。

○ 河川に炭などを捨てないでください。

○オートキャンプ場ではありません。

利用上の注意(PDF 110KB)

キャンプ場の利用上の注意(PDF 95KB)

ルートマップ(PDF 127KB)

 

 

よくある質問

Q. 施設を利用できる時間帯を教えてほしい。

 A. 4月1日~11月30日の開園期間内であれば、24時間ご利用いただけます。ただし、公園には民家が隣接しておりますので、夜9時以降は騒音など迷惑となる行為は厳禁とします。違反者には退園していただく場合があります。

 

Q. 周辺に商業施設や入浴可能な施設はありますか。

 A. 自然の中にある公園であり、最も近いショッピングセンターでも、車で片道15分以上かかります。入浴施設につきましても、片道30分程度かかりますので、事前に付近の施設等を確認していただくことをおすすめします。

 

Q. バーベキューを予定していますが、予約はいりますか。また、器材はありますか。

 A. 有料施設(研修室、テントサイト)以外の施設の利用にはご予約は必要ありません。炊事棟には、手洗い場と調理スペースがありますが、それ以外の器材については持参していただく必要があります。また、他のお客様と譲り合ってのご利用をお願いします。

 

Q. ウォータースライダーはいつから使用できますか。

 A. 毎年夏休み前の7月中旬頃までにウォータースライダーの清掃を行う予定ですが、自然の川ですので、天候により雨量が少ない渇水期は使用できない場合があります。また、増水している時は、絶対に使用しないでください。

 

Q.ウォータースライダー以外の遊具はありますか。

 A.遊具はありません。

 

Q.テントサイト1区画の大きさはどれくらいですか。

 A.区画により多少異なりますが、5m×5mくらいの大きさです。

 

Q.研修室の広さはどれくらいですか。

 A.5.8m×3.8mです。

 

Q. 当日の混雑状況を教えてもらえますか。

 A. 有料施設以外は、事前のご予約を必要としていないため、市役所では混雑状況は把握していません。お問い合わせいただきましても、お答えしかねますので、ご了承ください。