本市では全国的な新型コロナウイルス感染症の感染拡大を受け、本年4月29日(水曜日・祝日)から10月31日(土曜日)に延期させていただきました「出張!なんでも鑑定団 in 甲賀」の公開収録実施について、慎重に検討を重ねてまいりました。

 その結果、公開収録に参加される皆様に、安心して参加いただくことは困難であると判断し、「出張!なんでも鑑定団 in 甲賀」の公開収録を来年秋に再延期させていただくことを決定しました

 楽しみにしてくださっていた皆様には再度大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解をいただきますようよろしくお願いいたします。

 なお、公開収録日の日程については決まり次第公表いたします。

お宝鑑定依頼申込者様へ

 令和元年(2019年)11月末より募集を開始し、令和2年(2020年)2月28日(金曜日)に締め切りましたが、市内外及び県外から「 187人 ・ 343点 」と多くのお申し込みをいただきました。

 誠にありがとうございました。

 公開収録延期に伴い再募集するのではなく、今回応募いただいた方の中から当日出場される方を「テレビ東京の番組担当スタッフ」が検討・選考されます

 なお、 選考の途中経過に関しては一切お答えできません。

 選考結果の発表につきましては、採用の可能性がある方にはテレビ東京の番組担当スタッフから直接連絡があります。公開収録日の直前まで検討されます。

 なお、 連絡がない場合は不採用となり鑑定いたしません。

観覧申込者様へ

 令和元年(2019年)11月末より募集を開始し、令和2年(2020年)2月28日(金曜日)に締め切りましたが、市内外及び県外から「 1111通 ・ 2,108人 (当選倍率

:3.01倍) 」と多くのお申し込みをいただきました。(往復ハガキ1通で2人まで観覧できます。

 誠にありがとうございました。

 公開収録延期に伴い再募集するのではなく、今回ご応募いただきました方の中から当選者を厳正な抽選により決定させていただきます

 当選発表につきましては、既に令和2年(2020年)3月下旬に返信用ハガキで全員に連絡させていただいております。

 なお、現在会場であります甲賀市あいこうか市民ホールの700席程度を観覧席として当選発表している状況ですが、国や県の方針に基づき作成しております「甲賀市事業等の実施および市施設の貸館等に係るガイドライン」により、イベント開催時の人数に制限がかかる場合があります。

 その際は、観覧席数を減らすことになり、当選者の中から厳正なる再抽選をさせていただくことになります。 あらかじめご了承いただきますようお願いいたします