メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 本日、令和4年6月5日に鹿深夢の森を主会場として開催されます「第72回全国植樹祭」に、天皇陛下はオンラインにて御臨席になられるとの発表がありました。
 今般の新型コロナウイルス感染症をめぐる諸般の状況等を鑑みての御判断であり、厳粛に受け止めています。
 両陛下の御来訪を心まちにされていた市民の皆様には残念な結果となりましたが、主催の滋賀県や国土緑化推進機構と連携し、本大会が森林保全と林業振興につながる意義のある大会となるよう、オール甲賀で引き続き、しっかりと準備に取り組んでまいります。

 

 甲賀市長 岩永 裕貴

全国植樹祭の開催日決定

   サテライト会場 

  開催地

施設名 「鹿深(かふか)夢の森」

所在地 滋賀県甲賀市甲賀町大久保507番地2( 甲賀市施設マップへ)

鹿深夢の森

全国植樹祭とは

 全国植樹祭は、豊かな国土の基盤である森林・緑に対する国民的理解を深めるために行なう国土緑化運動の中心的行事で、毎年春に、天皇皇后両陛下のお手植えをはじめ、県内外から多くの参加者のもとで記念植樹や表彰行事などが行なわれています。

このページに関するアンケート(林業振興課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください