甲賀市観光事業等継続支援補助金の創設について

概要

 甲賀市では、豊かな観光資源や伝統文化、地域資源を活かしたイベント等が年間を通じて数多く開催されており、「まちの賑わい」づくりの大きな原動力となっています。

 しかし、新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から、これら多くのイベント等が中止や延期となっています。そこで、中止・延期された事業が今後も継続して開催していただけるよう支援する補助金を創設しました。

 

補助対象事業

 令和2年2月29日以降に本市において開催される予定であった又は開催する予定の本市の観光振興又は地域資源活性化等を目的とした事業であって、新型コロナウイルス感染症拡大防止措置として中止又は延期となった事業

 

対象事業者

○概ね半数以上を市民で構成する団体

 ・市民団体

 ・観光関係団体

 ・イベント実行委員会 等

 

補助金額

○補助対象経費

・ポスター・チラシ等のPR印刷費(今後使用できるものは除く)

・印刷物等の発送・運搬費

・機械・備品リースおよび警備員のキャンセル費

・消耗品・食材等の購入費(今後使用できるものは除く)

・上記にかかる振込手数料 等

 

○控除するもの

 ・本制度以外の補助金、助成金等(会費や寄付金は含まない)

・中止、延期に対して支払われる保険金 等

 

補助対象経費から控除するものを差し引いた額が補助金額です。

(補助限度額500,000円)

 

手続きについて

 観光事業等継続支援補助金交付申請書兼実績報告書兼請求書(様式第1号)と観光事業等継続支援補助金算定調書(様式第2号)に下記の添付書類をつけて下記まで送付してください。

 

・申請団体の構成員の住所が明記された名簿

・事業の概要及び印刷物等の補助対象経費の詳細、控除額が確認できる資料

・振込先が確認できる通帳のコピー

 

※申請期限は、告示の日(2020年6月24日)から30日以内又は事業開催計画日から30日以内のいずれか遅い日です。ご注意ください。

     

【甲賀市観光事業等継続支援補助金】

○交付要綱( PDF

○様式第1号( PDF Word

○様式第2号( PDF Excel

 

提出先

〒528-8502 甲賀市水口町水口6053番地

甲賀市観光企画推進課 観光振興係

電話:0748-69-2190

FAX:0748-63-4087