この条例案は、甲賀市議会基本条例第18条に規定する議員の政治倫理について、甲賀市議会議員が議員活動を行う際に遵守すべき政治倫理に関する基本事項を定めることにより、議員は市民の代表として、良心と責任感を持って責務を果たし、市民の負託に応え、信頼関係を構築することで、民主的な市政の発展に寄与することを目的として、制定を進めています。
 ついては、「甲賀市議会議員政治倫理条例(案)」について、市民の皆様に内容を公表し、広くご意見を募集します。

 

 

    甲賀市議会議員政治倫理条例(案)解説付き(PDF 171KB)】

 

 

 意見募集期間

 平成30年10月15日(月曜日)から11月13日(火曜日)までの30日間

 

公表の方法 

 このホームページにて掲載しているほか、議会事務局、旧支所である土山・甲賀大原・甲南第一・信楽地域市民センターの各窓口で閲覧していただけます。
 なお、議会事務局および各地域市民センターでの閲覧時間は、開庁日である平日の午前8時30分から午後5時15分までとします。

 

意見を提出できる方

 市内に在住または在勤・在学する方
 市内に事業所、事務所を有する個人および法人、その他団体

 

 意見提出方法

 下記の意見書に住所、氏名、電話番号(市外在住で市内勤務の方は勤務先、市内在学の方は学校名)、意見のあるページ番号を明記のうえ、各閲覧場所へ持参していただくか、下記の提出先に郵送、ファックス、Eメールで提出してください。

 

【ダウンロード様式】

・パブリック・コメント手続による意見書(WORD 38KB)

・パブリック・コメント手続による意見書(PDF 78KB)

 

意見の回答について(公表)

 提出していただいたご意見等は、住所、氏名などの個人情報を除き、回答と併せてホームページで公表いたします。
 なお、ご意見等を提出された方への個別の回答はいたしません。

 

問い合わせ・提出先

 甲賀市 議会事務局
 〒528-8502 甲賀市水口町水口6053番地
 電話:0748-69-2259 FAX:0748-63-4373
 Eメール: koka05101000@city.koka.lg.jp