メニュー表示

メインメニュー

閉じる

市立小中学校児童生徒および教職員が新型コロナウイルスに感染した場合の対応

Português Español 中文 Tagalog

 三学期に入り、全国的に新型コロナウイルス感染症の感染が急速に再拡大し、若年層への感染についても歯止めがかからない状況です。

 市内小中学校では、教育活動においても感染防止対策を徹底することにより、児童生徒の安全確保に努めているところですが、児童生徒や教職員の感染が確認された場合や、学級閉鎖等になった場合の対応について、今後も引き続き、以下の通りとしますので、ご理解・ご協力のほどお願いいたします。


1.児童生徒や教職員の感染が確認された場合の対応について

・児童生徒や教職員の感染が確認された学校の保護者様を対象に、学校からメールや文書にて連絡し、併せてその後の対応についてもお知らせいたします。その際に、個人を特定するような学年や学級、名前等は公表しません。

・教職員が感染した場合は、加えて、甲賀市ホームページでもお知らせいたします。その際も、個人が特定されるような学校名、名前等は公表しません。


2.学級閉鎖等の措置をとった場合の対応について

・学級閉鎖等の措置をとった学校の保護者様を対象に、学校からメールや文書にて連絡します。

・加えて、甲賀市ホームページでもお知らせいたしますが、その際に、学校名等は公表しません。


 尚、感染者やそのご家族、濃厚接触者等に対する偏見に基づく誹謗中傷や不当な差別的言動、不確かな情報をSNS等で発信する等の行為が問題となっています。正しい知識や正確な情報に基づいた、冷静な行動をとっていただきますようお願いいたします。

このページに関するアンケート(学校教育課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください