メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 

甲賀市子育て世代包括支援センター

ここもりロゴここもり看板

 

「ここも~り(甲賀市子育て世代包括支援センター)」は、妊娠期から出産、子育て期にわたるまで、切れ目なく総合的に子育て支援を行うワンストップ拠点として、妊娠や育児に不安を抱えておられる子育て世代のみなさんへの支援を行っています。

また、「ここも~り」には、甲賀子育て支援センターに併設した室内型公園「てるてるパーク」もあり、忍者修行をテーマに「忍法岩登り」「忍び足トレーニング」など乳幼児のお子さんがアクティブに遊べる遊具を配置した室内の多目的広場を併設しています。

鹿深夢の森内にあります野外遊具や、甲賀図書情報館、かふか生涯学習館と一体としてご利用いただきながら、お子さん同士や親子の交流、保護者同士の交流を図っていただくことを願っています。

ここもり地図ここもり簡易地図

ここも~りエリア紹介

甲賀子育て支援センター

小学校入学前の子どもとその保護者を対象にした施設です。

子育て講習や子育てコンシェルジュによる育児相談などができます。また、育児サークルなどで同世代のお子さんと出会える場所になっています。

妊婦(マタニティ)世代の方も相談や講座などご利用いただけるようになりました。

 

利用日    火曜日~土曜日(日・月曜日・祝日 休館)
利用時間  9時00分~17時00分
利用対象者 市内在住の方、里帰りの方

                  ※平日園児さんは0~2歳児に限ります。

                  ※土曜日園児さんは0~5歳児まで利用できます。

                  ※利用には登録が必要です。(ご利用当日にすぐご登録できます。)

お問い合わせ 0748-70-0074

詳しくは 甲賀子育て支援センター概要ページをご覧ください。

ここもり室内1キッズトイレの様子キッズトイレもあります。

 

てるてるパーク

 

0歳から小学校に入学するまでのお子さん(未就学児)とその保護者を対象にした施設です。

忍者修行をテーマに「忍法岩登り」「忍び足トレーニング」など乳幼児のお子さんがアクティブに遊べる遊具を配置した室内型公園です。甲賀市初の子ども用ボルタリングも体験できます。

 

利用日    水曜日~日曜日(月・火曜日 休館) ※ただし祝日は開館
利用時間  9時00分~11時30分、13時30分~16時30分
利用対象者 甲賀市にお住まい、またはお勤めの方

      ※利用には登録が必要です。(ご利用当日にすぐご登録できます。)

お問い合わせ 0748-70-2377

てるてる室内1てるてるてるてる2
             

 

このページに関するアンケート(子育て政策課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください