メニュー表示

メインメニュー

閉じる
 

健康推進アプリ「BIWA-TEKU」で健康づくりを始めよう!

 

 スマートフォンを活用して、市民のみなさまが気軽に健康づくりに取り組んでいただけるようになりました。

 この健康推進アプリ「BIWA-TEKU(ビワテク)」は、楽しみながらウォーキングなどの取り組みを継続していただけるよう県内の市町等が連携して開発したものです。

 下記の取り組みで健康ポイントをためることができ、1年間(1月~12月)でためたポイントを使って翌年1月の商品抽選に応募することができます。(応募資格19歳以上など一定の条件があります)

 BIWA-TEKUを活用して健康長寿を目指しましょう!

 

ポイント対象メニュー

 1.自分で毎日の健康づくりの目標を設定して実践する

 2.市町がおすすめするウォーキングコースの対象スポットを巡る

 3.普段歩いている歩数をカウントし、琵琶湖一周などに見立てたバーチャルラリーに挑戦する

 4.特定健診やがん検診を受診する

 5.市町の健康イベントに参加する

 

アプリダウンロード方法などアプリに関する詳細については、「BIWA-TEKU公式サイト」、または保険年金課(電話 0748-69-2141)」へお問い合わせください。

 

関連資料

  BIWA-TEKUのご案内 <PDFファイル>

関連リンク

  BIWA-TEKU公式サイト <外部リンク>

 

このページに関するアンケート(保険年金課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください