メニュー表示

メインメニュー

閉じる

ニホンザルの動向についてメールでお知らせします

 市内にはニホンザルの群れが9群れあると推測されており、集落付近を行動域とする群れについては、農作物等に被害を与えることも少なくありません。

 市では群れに属するニホンザルに発信機を取り付けるなどして、市民の皆様が追い払い等の防除活動に活用いただけるよう、群れの位置情報を電子メールにて提供しています。

 ニホンザル接近情報を希望される方は、jyuugai@koka-city.jp(下側のQRコードをご使用ください。)に「空メール」を送信し、送信されてくるメールで手続きを完了してください。

《 申込メール用QRコード 》

登録メール用QRコード

○市から配信されるメールアドレスは、minakuchi@koka-city.jpです。

○市からのメールが受信できない場合は、お使いの機器の設定をご確認ください。

○群れの位置把握には対応する専用地図が必要となります。

○専用地図は下記PDFをご覧いただくか、林業振興課もしくは各地域市民センターで受け取ることができます。

《情報提供できる群れとおおよその行動域》

このページに関するアンケート(林業振興課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください