おむつ交換や授乳を行うスペースとして、屋外のイベント会場等で利用できる 移動型テント「赤ちゃんの駅」を無料で貸し出します。

乳幼児を連れたご家族の方が安心して屋外イベントに参加できるよう、イベントを主催する団体等にお貸ししますので、ご利用ください。

イベント例・・・地域の行事、学校・保育園の運動会、企業の夏祭り など

移動型テント

1)移動型テントの貸し出し方法

 (1)行事等の主催者が、事前(行事開催日の3か月前から7日前まで)に、

  申請書をご提出ください。

   申請書はこちら

  提出先:甲賀市子育て政策課 または 市内子育て支援センター

      【電話】 0748-69-2176

      【受付日時】月曜日~金曜日 8時30分~17時15分

 (2)ご利用が可能な場合は、市からを貸出書をお渡しします。

 (3)行事の開催日までに移動型テント「赤ちゃんの駅」を行事主催者が取りに来てください。

 (4)利用の説明を受けてください。

2)移動型テントの返却について

 (1)行事終了後速やかに返却届(貸出時にお渡しします)を添えて、返却してください。

  ※受付時間内でお願いします。

  ※紛失、破損、汚損のある場合は必ず申し出てください。

   場合によっては修理代等をご請求することがあります。

3)貸出できる設備

 ・移動型テント(屋内用または屋外用)1式 

  横270cm 奥行180cm 高さ274~310cm 総重量34kg

  ※屋内用は体育館や倉庫など屋根のある場所でご利用いただけます。

 ・おむつ替えシート(折りたたみ式) 1基

  横65cm 奥行82.5cm 高さ84cm 総重量10kg 

 ・授乳用折りたたみイス 2脚

 

4)その他

 (1)移動型テントの運搬はイベント主催者でお願いします。

 (2)移動型テントの組み立てに大人2名~4名で作業できます。

 (3)市内で開催されるイベントにご利用いただけます。

 (4)申込者多数の場合は先着順となりますのでご了承ください。

その他詳しいことは甲賀市「赤ちゃんの駅」移動型テント貸出事業要綱をご覧ください。

  甲賀市赤ちゃんの駅移動型テント等貸出事業実施要綱