メニュー表示

メインメニュー

閉じる

甲賀市では、子育て支援施策として「赤ちゃんの駅登録事業」を実施しています。

これは、おむつ替えのできるベビーベッド等の設置や、授乳できるスペースを確保されている施設を登録し、公表するものです。

子育て中の保護者が、おむつ替えや授乳場所などを気にせず外出することができ、子育てにやさしいまちづくりの環境整備の一環として実施しています。

利用できる施設

 利用できる施設一覧(PDF)

※施設一覧をお出かけ先などで確認できます!

甲賀流こうか子育て応援サイト「ここまあちねっと」へリンクしてください。

http://kokakosodate.jp/

QR

利用されるみなさまへ

利用できる方

授乳またはオムツ交換の必要がある乳幼児連れの家族

 

利用にあたってのお願い

・使用後のオムツについては必ず持ち帰りをお願いします。

・他の方も利用されます。みんなできれいに使いましょう。

・ミルクをこぼしたなど、お困りのときは、施設職員にお声かけください。

・授乳室については、施設内の空いている部屋で対応する場合があります。

 場所がわからない時など、気軽に施設職員までお声かけください。

・ミルク用のお湯が提供できる施設もあります。

 事務室等で管理していますので、施設職員までお声かけください。

 

「赤ちゃんの駅」はこのマークです!

赤ちゃんの駅

ご利用をお待ちしております!

 

このページに関するアンケート(子育て政策課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください