新型コロナウイルス感染症予防のために、乳幼児健康診査は下記のとおり変更して実施します。ご予定をしていただいていました、皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

(1)4か月児健康診査・1歳8か月児健康診査・3歳6か月健康診査

 乳幼児の発達上、重要な健康診査であるため、地域の感染状況を考慮して、可能な限り実施していく予定ですが、3つの密をさけるために予約制としています。

健診の対象者については、個別通知をさせていただきます。通知が届いたら、すこやか支援課(69-2169)まで、ご連絡をお願いいたします。

 今後、地域の感染状況により変更になる可能性がありますのでご了承ください。

(2)10か月児健康診査・2歳6か月児健康診査について

 今後の地域の感染状況を考慮して、順次再開をしていく予定をしていますが、当面の間、集団健康診査による実施を中止し、以下のとおりとさせていただきます。

(1)健診の方法:質問票を返送していただく方法。

(2)健診対象月ごろに質問票を送付します。

(3)個別相談を希望される場合は、保健師・管理栄養士が対応しますので、すこやか支援課(69-2169)までご連絡をお願いいたします。

※質問票をご返送いただいた後、必要に応じて保健師等がご連絡をさせていただく場合がありますので、ご了承をお願いいたします。