メニュー表示

メインメニュー

閉じる

『豊かな自然とうるおいのある暮らしを未来につなぐ 美しい甲賀』

 近年の環境を取り巻く状況は大きく変化し、地球温暖化の進行に起因する気候変動、国のエネルギー政策の変化

、生物多様性の危機から、ごみの増加、大気汚染、水質汚濁、騒音、振動などの身近な問題まで複雑化、多様化し

ており、刻々と変化する社会情勢や環境の状況を踏まえた新たな対策が必要となっています。

 このような背景のもと、環境の保全と創出に関する施策を総合的かつ計画的に推進し、本市の恵まれたすばらし

い環境を将来の世代に継承していくため、また、環境への負荷の少ない持続的発展が可能な地域社会を、強い意志

と協働により築くことを目指すための「第2次甲賀市環境基本計画」を策定しました。                                   

 なお、令和3年10月には中間見直しとして改訂版の策定を行いました。

 第2次甲賀市環境基本計画

    ・第2次甲賀市環境基本計画【改訂版】PDF 4,796KB)

 

     ・第2次甲賀市環境基本計画(PDF 2,832KB)

 

  ・第2次甲賀市環境基本計画【資料編】(PDF 1.0MB)

 

  ・第2次甲賀市環境基本計画【概要版】(PDF 2,221KB)

 

 

 

 

このページに関するアンケート(会計課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください