メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 清らかな緑と清流に囲まれ、身近な自然とのふれあいの場として、広場やキャンプ場、川の流れを利用したウォータースライダーをお楽しみいただけます。

ウォータースライダー炊事棟

キャンプ場研修室

 

施設内容

 研修室(管理棟内)、炊事棟、芝広場、東屋、テントサイト22区画、ウォータースライダー

 

休園日

 12月1日~3月31日

 

問合せ先

 建設管理課 公園緑地係(甲賀市役所2階) 
 電話番号 0748-69-2208
 FAX  0748-63-4601
 E-mail  koka10403000@city.koka.lg.jp

 (土曜日・日曜日・祝日を除く平日の8時30分~17時15分)

 

 バーベキューについて

  広場でバーベキューをしていただく場合、事前のご予約は必要ありません。

 なお、炊事棟には手洗い場と調理スペースがありますが、必要な調理器材等備品については、全て持ち込んでいただく必要がありますのでご準備ください。

 また、広場以外でのバーベキュー及び火気の使用は厳禁とします。

 ※スペースが限られておりますので、他の利用者と譲り合ってのご利用をお願いします。

有料施設の利用の申込について

 利用申請書(PDF 54KB)  利用申請書(Word 14KB)
※有料施設(研修室、テントサイト)を利用される方のみ、ご予約が必要です。
 申請書に必要事項をご記入の上、利用予定日の5日前までに(土曜日、日曜日、祝日除く)
 上記の問合せ先にご提出ください。また、FAX又はE-mailでの提出も可能です。

 

  注意事項

○ ゴミは必ずお持ち帰りください。

○ 駐車場は20台程度ございますが、夏休みなど混雑が予想される時期は、可能な限り乗り合わせでご来園ください。

○ 河川に炭などを捨てないでください。

○ ペットをお連れいただいてのご来園は禁止しておりませんが、他の利用者の利用の支障とならないように十分な注意を払ってください。(具体的には、小さなお子様に注意していただき、リードを短くして行動範囲を制限する等)

○オートキャンプ場ではありません。

利用上の注意(PDF 110KB)

キャンプ場の利用上の注意(PDF 95KB)

ルートマップ(PDF 127KB)

 

 

よくある質問

Q. 施設を利用できる時間帯を教えてほしい。

 A. 4月1日~11月30日の開園期間内であれば、24時間ご利用いただけます。ただし、公園には民家が隣接しておりますので、騒音など迷惑となる行為は厳禁とします。特に夜7時以降は絶対にお止めください。違反者には退園していただく場合があります。

 

Q. 周辺に商業施設や入浴可能な施設はありますか。

 A. 自然の中にある公園であり、最も近いショッピングセンターでも、車で片道15分以上かかります。入浴施設につきましても、片道30分程度かかりますので、事前に付近の施設等を確認していただくことをおすすめします。

 

Q. ウォータースライダーはいつから使用できますか。

 A. 毎年夏休み前の7月中旬頃までにウォータースライダーの清掃を行う予定ですが、自然の川ですので、天候により雨量が少ない渇水期は使用できない場合があります。また、増水している時は、絶対に使用しないでください。

 

Q.ウォータースライダー以外の遊具はありますか。

 A.遊具はありません。

 

Q.テントサイト1区画の大きさはどれくらいですか。

 A.区画により多少異なりますが、5m×5mくらいの大きさです。

 

Q.研修室の広さはどれくらいですか。

 A.5.8m×3.8mです。

 

Q. 当日の混雑状況を教えてもらえますか。

 A. 有料施設以外は、事前のご予約を必要としていないため、市役所では混雑状況は把握していません。お問い合わせいただきましても、お答えしかねますので、ご了承ください。

 

このページに関するアンケート(建設管理課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください