メニュー表示

メインメニュー

閉じる

セーフティネット保証2号の認定について

 ダイハツ工業株式会社及びダイハツ九州株式会社と直接・間接的に一定程度の取引を行っており、一定の売上高等が減少することが見込まれる中小企業・小規模事業者を対象として、セーフティネット保証2号の認定を受けることで、一般保証とは別枠の信用保証協会の保証(100%)が利用可能となります。

 

指定期間:令和5年12月20日から令和6年12月19日

 

<対象者>

・ダイハツ工業株式会社およびダイハツ九州株式会社と直接的または間接的に取引を行っており、かつ、当該事業者の事業活動に20%以上依存していること

ダイハツ工業株式会社およびダイハツ九州株式会社の事業活動の制限が開始された日以降のいずれか1か月間の売上高等の減少率の減少率の実績が前年同月比10%以上、かつ、その後の2か月を含む3か月の売上高等の減少率の実績または見込みが前年同期比10%以上であること

 

<保証条件>

保証割合:100%保証

保証限度額:一般保証とは別枠で2億8,000万円

 

<必要書類>

1. 2号認定申請書 1部(いずれも原本)※訂正印不可

2. 売上高計算表     1部

3. 認定要件を満たす売上高の減少及び依存度が分かる資料(売上台帳、試算表 等)

4. 直近の確定申告書、決算報告書、法人事業概況説明書

・確定申告書については、税務署の受付印のあるもの(電子申告の場合は「メール詳細」を添付)

・白色申告で月々の売上高が確認できない場合は試算表等を添付してください。

必要に応じて上記以外の資料の提出を求めることがあります。 

※申請書、売上高計算表の減少率等の数値は少数第2位まで記入(第3位以下切捨て)してください

※申請者は、提出時に名刺等の連絡先が分かるものを添付いただきますようお願いします。

※確定申告書等の添付資料は、A4用紙での提出をお願いします。(両面印刷する場合は長辺綴じで印刷)

 

<手続きの流れ>

・必要書類を揃えて、商工労政課(甲賀市役所4階)へ提出してください。

・申請から認定書のお渡しまで数日必要です。余裕をもって申請してください。

・市が認定書を発行してから30日以内(認定書の有効期間内)に信用保証協会の保証申込をしてください。

・本認定とは別に各金融機関および信用保証協会による金融上の審査があります。

 

<申請書式>

様式第2-イ(PDF:85KB)

様式第2-イ(Word:21KB)

売上高計算表(2号認定用)(Excel:13KB)

様式第2-ロ(PDF:86KB)

様式第2-ロ(Word:20KB)

売上高計算表(2号認定用)(Excel:13KB)

このページに関するアンケート(商工労政課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください