あいこうか緊急メール

甲賀市では、防犯・火災・災害の情報を、市民のみなさんの「携帯電話」や「パソコン」にメール配信するサービスを開始しました。

このサービスは、メール配信の申込み(登録)をされた人に、その人が希望する情報を配信するものです。地域の安全・安心対策を推進するため、災害情報や目撃情報、注意報等をいち早くメール配信します。

登録は無料です。ただし、メール配信の登録・解除、メール送受信にかかる通信料・パケット通信費は登録した人の負担となります。メール配信を希望する人は、「利用上の注意事項」をご理解いただいうえで、登録手続きをしてください。

登録方法

メール配信を希望される人は、ご自分の携帯電話やパソコンで、希望する情報を選択し、登録してください。登録の際は、利用上の注意事項をお読みください。

メール配信の登録ができる情報

災害情報
甚大な被害が予想される気象情報、地震情報、土砂害情報、道路災害情報、洪水情報、避難情報、広域断水情報などを配信します。
目撃情報
ひき逃げ情報、犯罪情報など警察からの依頼情報を配信します。
注意報等情報
光化学スモッグ情報、食中毒注意報、火災注意報、交通事故多発注意報、鳥インフルエンザなどを配信します。

メール配信

希望する情報は、登録いただいたアドレスに配信されます。下記のボタンより登録を行ってください。