メニュー表示

メインメニュー

閉じる
 

 子どもの読書活動は、言葉を学び、感性を磨き、表現力や想像力を豊かにするなど、人生をより深く生きる力を身に付けていく上で欠くことのできないものです。


 このたび、甲賀市では、「子どもの読書活動の推進に関する法律」に基づき、国、県の計画を基本としながら、子どもが安心して豊かな読書ができる環境づくりを進め、本が好きな「甲賀っこ」を育むための指針として、「甲賀市子ども読書活動推進計画 第三次計画」を策定しました。国の第6次「学校図書館図書整備等5か年計画」との整合を図るため、取り組み内容や指針等を修正し、令和5年7月に計画を改訂しました。



  甲賀市子ども読書活動推進計画 第一次計画 PDF(426KB)

   甲賀市子ども読書活動推進計画 第二次計画 PDF(532KB)

 

   甲賀市子ども読書活動推進計画 第3次計画改定版 PDF(1,838KB)

このページに関するアンケート(社会教育スポーツ課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください