メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 

図書館は、あらゆる情報の窓口として、市民の学びや地域づくりのために広く活用される拠点となることを目指しています。
国が示す「図書館の設置及び運営上の望ましい基準」では、公共の図書館は、利用者および市民の要望や要請に応え、地域の実情に即した図書館運営に努めるものとされています。
 甲賀市図書館では、「だれもが集い、であい、学ぶことのできるみんなの図書館」を使命として平成26年度に策定した「甲賀市図書館サービス計画」を検証し、さらなるサービスの充実を図るため、「甲賀市図書館サービス計画 第2次計画」を策定しました。

令和5年11月には、上位計画となる「第3期甲賀市教育振興基本計画」が、「第2次甲賀市総合計画(基本計画第2期)」の計画終了期間である令和7年3月まで計画期間を延長すること受け、1年間の期間延長のための改定を行いました。




  甲賀市図書館サービス計画 第1次計画 PDF(328KB)

  甲賀市図書館サービス計画 第1次計画 概要版 PDF(431KB)

 

  甲賀市図書館サービス計画 第2次計画改定版 PDF(262KB)

このページに関するアンケート(社会教育スポーツ課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください