現在のリスクレベル

○令和3年7月20日

 本市では、新型コロナウイルス感染症をめぐる状況を的確に把握し、市民の皆様の社会活動や行動の判断基準にしていただくために、令和2年(2020年)6月より市独自の警戒区分を設けています。

 国の基本的対策方針や滋賀県が策定された「コロナとのつきあい方 滋賀プラン」に基づく感染防止対策や、県内におけるPCR検査体制、病床数等の確保による県のステージを参考に、本市のリスクレベルについても定期的に見直しを行っております。

・3密を避け、人と人との距離を十分とり、マスクの着用、手洗いの徹底などをしながら行動してください。

・事業等に参加いただく場合は、感染者が発生した場合に濃厚接触者の確認をする必要があるため、氏名や連絡先を記入いただくこととなります。

・お一人お一人が「新しい生活様式」を心がけて行動いただきますようお願いします。

・市内において、散発的な感染が拡大するような場合は、必要に応じて市長メッセージ等で注意喚起を行います。

  現在の甲賀市のリスクレベル

このページに関するアンケート(危機管理課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください