新型コロナウイルス感染症拡大に伴う傍聴自粛のお願い

 新型コロナウイルス感染症の予防及び拡大防止のため、傍聴の自粛をお願いいたします。

 なお、9月定例会より本会議に加え委員会についても、あいコムこうかやインターネットでご覧いただけます。

議会の傍聴について(新型コロナウイルス感染症拡大防止へのご協力のお願い)

 甲賀市議会では、新型コロナウイルス感染症の拡大防止のための対策を講じたうえで、議会(本会議・委員会)を公開しています。

 傍聴の際には、 マスクの着用(ご持参ください)、入場時のアルコール消毒液による手指の消毒をお願いするほか、受付簿への氏名・住所・連絡先・体温の記入、傍聴人数の制限(本会議は20名、委員会は5名)がございますので、ご理解・ご協力くださいますようお願いいたします。

 また、体調のすぐれない場合(せき・発熱など)は、傍聴をお控えくださいますよう、お願いいたします。

 なお、本会議に加え委員会も、あいコムこうかと、本ホームページ内の「甲賀市議会インターネット映像配信」で生中継をご覧いただくことができますので、ぜひご覧ください。

 議場での新型コロナウイルス感染防止対策について


  甲賀市議会では、これまでから新型コロナウイルスの感染防止に努めてきました。
今回、従来の感染防止に加え、演台(2箇所)にアクリル板を設置しました。これにより、演台での発言に限り、マスクの着用はしておりません。
傍聴や中継映像視聴の皆様におかれては、ご理解いただきますようお願いします。

  第10回甲賀市議会報告会報告書について

 第10回議会報告会は、全国的に新型コロナウイルス感染が拡大状況にあり、参加者の安全確保と感染拡大防止の観点から開催を中止し、委員会ごとのテーマに沿ったアンケートにより皆様からのご意見を賜りました。
 ご多忙の中、アンケートにご協力いただきました皆様には、厚くお礼申しあげます。
 報告書としてまとめましたので、議会報告会のページをご覧ください。今後、各委員会で調査・研究を深めてまいります。

表紙写真 雨の矢川神社市議会だより10月8日号発行

[特集]令和2年度決算

[特集]広報特別委員会4年間のあゆみ

その他、9月定例会議案審議、委員会報告など

その他詳しい内容は、 議会だよりのページをご覧ください。

 

**議会だよりは年4回発行。新聞折込と公共施設やJR駅等に設置しています**

 

 

議会の開会時間が変わりました

令和2年4月1日から、議会の開会時間が

 10時開会 ⇒ 9時30分開会 となりました。


 会議の開始時間を30分早め、会議時間を拡大することにより、本会議での審議をより充実させることを目的としています。

新着情報 新着情報 RSS1.0

議会の予定

2021年10月

1日 (金)
2日 (土)
3日 (日)
4日 (月)
5日 (火)
6日 (水)
7日 (木)
8日 (金)
9日 (土)
10日 (日)
11日 (月)
12日 (火)
13日 (水)
14日 (木)
15日 (金)
16日 (土)
今日
17日 (日)
18日 (月)
19日 (火)
20日 (水)
21日 (木)
22日 (金)
23日 (土)
24日 (日)
25日 (月)
26日 (火)
27日 (水)
28日 (木)
29日 (金)
30日 (土)
31日 (日)

議会だよりをスマホで読みませんか?

甲賀市議会だよりは、スマホアプリ『マチイロ』にも掲載中。
新しい号が発行されたら、スマホに自動通知されます。

詳しくは こちらをご覧ください。