甲賀市では、新型コロナウイルス感染症の影響を受けた地域の商工業者を支援し、市民の皆様とともに地域経済の好循環を生み出すため、甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)を配布しています。


1.郵送期間について


 各世帯に甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)を郵送(ゆうパック)により配布していることから、受取確認が必要となりますので、ご協力をお願いします。
 なお、郵送(ゆうパック)による配布期間は、令和3年7月2日(金曜日)~令和3年8月31日(火曜日)までを予定しています。
 順次、市民の皆様のお手元にお届けしてまいりますので、よろしくお願いいたします。



2.郵送期間における不在票について


 不在票が届いていた場合、郵便局での一時保管期間が1週間となっております。不在票の期限内に再配達の手配を進めていただくか、保管郵便局で受け取りをいただきますようお願いいたします。


3.郵便局の保管期限を過ぎた甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)について


 不在票の保管期限を過ぎた甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)については、以下の受取窓口にて保管しております。
 再送はできませんので、以下の窓口まで受取に来ていただきますようお願いします。


【受取窓口】
甲賀市 産業経済部 商工労政課
(住所:甲賀市水口町水口6053 甲賀市役所4階)
(電話:0748-69-2187)


【受取方法】
直接、受取窓口までご来庁いただき、本人確認書類(運転免許証、健康保険証等)を提示の上、受取書にご署名いただきます。
※ 代理人による受取も可能です。代理人の本人確認書類の提示と併せて、以下の委任状を受取窓口にてご提出いただきます。

委任状(PDF:334KB) 委任状(word:12KB)



4.甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)の配布冊数について


 1世帯あたり、1冊(500円券を5枚)に世帯構成員1人あたり1冊(500円券を5枚)を加え、全世帯に配布しています。
 例)4人世帯の場合:世帯分(1冊)+世帯員分(4冊)=5冊



5.甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)の利用期間について


 甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)の利用期間は令和3年9月1日(水曜日)~令和4年1月31日(月曜日)までとなっています。利用期間内外におけるクーポン券の利用はできませんのでご注意ください。
 なお、令和2年度(2020年度)における甲賀市地域経済応援クーポン券の利用はできませんのでご注意ください。


6.留意事項


 令和3年8月31日(火曜日)までに甲賀市地域経済応援クーポン券(2021)または不在票が届かない場合は、甲賀市産業経済部商工労政課(0748-69-2187)までお問合せください。


 

このページに関するアンケート(商工労政課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください