令和3年(2021年)1月17日(日曜日)に開催を予定していた第1回講演会は、新型コロナウイルスの感染拡大により延期といたします。

延期の日程については、決定次第、改めてお知らせいたします。

誠に申し訳ありませんが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

なお、第2回については、1月13日現在では開催を予定しております

 

古来より人々の往来で賑わった東海道。その主要街道が甲賀市内を通過し、江戸時代には水口宿と土山宿の2箇所の宿場が置かれました。

特に、城下町としても栄えた水口にスポットを当て、東海道をキーワードに探っていきます。皆様、是非ともご参加ください。

本講演会は全2回の連続講座として開催し、第1回が水口ロータリークラブ、第2回が(一社)甲賀市観光まちづくり協会の主催となります。

 

※新型コロナウイルスの状況により、中止や変更となる場合があります。

※会場内ではマスクの着用をお願いいたします。

※入場の際に体温測定を行います。37.5度以上の方は入場をお断りさせていただきます。ご了承ください。

 

 

 【延期】第1回 「天下人と水口」

 

新型コロナウイルスの感染拡大により延期といたします。

延期の日程については、決定次第、お知らせいたします。

 

 

 

 第2回 「古地図から探る東海道と水口」

 

日時 令和3年(2021年)2月14日(日曜日) 13時30分~16時30分

場所 あいこうか市民ホール(住所:甲賀市水口町水口6533番地)

講師 山村 亜希 氏(京都大学教授)

主催 (一社)甲賀市観光まちづくり協会

共催 甲賀市教育委員会

 

問い合わせ先 (一社)甲賀市観光まちづくり協会 TEL:0748-60-2690

URL http://koka-kanko.org/introduce/kokaryusengokurekisikouen/

チラシはこちら → チラシ