甲賀市パブリック・コメント手続実施要綱に基づき「甲賀市消防団組織再編計画(案)」 について、ご意見を募集しました結果、18件のご意見が寄せられました。このご意見に対する市の考え方を公表します。

 

 甲賀市消防団組織再編計画(案)にかかるパブリック・コメントの実施結果について 

 

 パブリック・コメントでいただいた意見は、今後の市政運営の参考とさせていただきます。

 貴重なご意見ありがとうございました。

 

意見募集期間 

 令和3年2月1日(月曜日)~令和3年3月2日(火曜日)

 

募集の趣旨

  近年、少子高齢化や被雇用団員の増加、勤務形態の多様化等社会情勢の変化により消防団員の確保が難しくなるなど消防団の置かれている環境は大きく変化しています。今後予想される変化に対応できる組織体制づくりを基本に、甲賀市消防団が地域住民の付託に応え、地域防災力の向上と安全安心のまちづくりに寄与することを目的に本計画を作成しました。


 このことから、「甲賀市消防団組織再編計画(案)」について、市民の皆様に内容を公表し、広く意見を募集ました。

 

募集時の資料

 

 甲賀市消防団組織再編計画(案) .pdf

 

このページに関するアンケート(危機管理課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください