障がいのある方とご家族のための新型コロナウイルス感染症・濃厚接触者への支援手引きができました

甲賀地域障害児・者サービス調整会議では、新型コロナウイルス感染症での隔離が必要となった場合の障がいのある方への支援についてまとめた冊子を作成しました。

こちらにデータを添付していますので、もしもの時の備えに役立てていただければと思います。

また、その他、新型コロナに関する情報は、「甲賀市新型コロナウイルス関係特設サイト」をご覧ください。

 矢印 甲賀市新型コロナウイルス関係特設サイトへリンク

 

冊子データ 全24ページ

障がいのある方とご家族みなさまへ「新型コロナウイルス感染症 感染症の濃厚接触者になったら」 (PDF 1.2MB)

冊子内容

障がいのある方を支援されている同居家族の方や、障がいのある方本人が、濃厚接触者・陰性と判断され、2週間の隔離が必要となった場合の支援について

目次

・在宅生活困難障害者等支援事業とは

・各自で準備しておいてほしいもの

・支援を受けるまでの流れ

・支援中の流れ

・支援の終了

・緊急時連絡シート

・2週間を乗り切るための物品リスト

・さいごに

表紙

表紙Vol1

このページに関するアンケート(障がい福祉課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください