令和3年度は日本脳炎ワクチン供給量が減少するため、一部の方および小学4年生のお子様へのワクチン接種のご案内を令和4年度に延期します。接種を予定されていた方にはご迷惑をおかけしますが、ご理解をお願いします。

 なお、下記の優先接種対象の方も各医療機関の予約が困難な状態が続いておりますので、ご了承ください。
 

令和3年度の優先接種対象者

(1)3歳のお誕生日を迎え、1期初回(1回目、2回目)をまだ接種されていない方
(2)7歳半が近づいていて、1期追加(3回目)をまだ接種されていない方
(3)13歳のお誕生日が近づいていて、2期(4回目)をまだ接種されていない方
(4)特例措置対象である高校3年生相当から19歳の方で、4回目の接種が終わっていない方

 

関連ページ

 

乾燥細胞培養日本脳炎ワクチンの定期の予防接種に係る対応について (厚生労働省)

日本脳炎の予防接種のご案内が遅れます (厚生労働省)

 

このページに関するアンケート(すこやか支援課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください