メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 甲賀市では苗木のホームステイ(甲賀市版)を実施し、93名の市民・団体の皆様の参加で、クヌギなどの苗木 を令和2年3月からご家庭等で育てていただいております。

 今回その苗木を用いた植樹体験を全国植樹祭の100日 前イベントとして開催します。

 当日は、市民や地域の皆様の参画で水源森林の整備を行うとともに、全国植樹祭終了後も植樹祭のレガシーとして地域の皆様と森林づくりに取り組みます。

 一般参加の方は事前の申し込みが必要となり、先着50名です。ぜひお申し込みください。


開催日時

令和4年2月27日(日曜日) 10時から12時(予定)
※集合時間9時30分


植樹会場

甲賀市甲南町葛木地先(葛木生産森林組合所有地)


集合場所

甲南中央運動公園駐車場(甲賀市甲南町葛木977)


日程

オープニング
植樹活動
木製プランターカバーづくり

 

注意事項

 雨天決行ですが、警報等の発令や新型コロナウイルス感染症の発生状況により中止する場合があります。

 当日は運動靴で参加してください(天候によりますが「長靴・雨具」も持参してください)

 

ご案内チラシ

全国植樹祭カウントダウン100日前イベントin甲南(PDF968KB)


苗木のホームステイ(甲賀市版)参加者の方

「苗木のホームステイ」で育てていただいている苗木を持参してください。
苗木は、集合場所から植樹会場まで事務局で運搬します。

参加者の皆さんは、集合場所から植樹会場まで徒歩で移動していただきます。(10分程度)


一般の方(苗木のホームステイ参加者以外の方)

先着50名の方に植樹していただきます。

事前の申し込みが必要となりますので、参加申込書を提出してください。
参加申込書(Word150kb)

このページに関するアンケート(林業振興課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください