メニュー表示

メインメニュー

閉じる

  全国植樹祭『花彩りおもてなし事業』配布数量に達しましたので、受付を終了いたしました。

 

 令和4年6月5日(日曜日)に第72回全国植樹祭が甲賀市鹿深夢の森を主会場として開催されます。県内外から来場される多くの招待者をおもてなし・歓迎するため、鹿深夢の森付近を飾る花プランターの育成にご協力いただける方を募集します。

 ※配布数量に達しましたので受付を終了いたしました。

申込

対象者

甲賀市内の「個人・ご家庭」または「企業等の法人や団体」の皆様

 

配布物

花苗、プランター(土入り) ※無料配布

 

配布日時

令和4年3月25日(金曜日)(別途個別に連絡します)

 

配布場所

甲賀市役所(甲賀市水口町水口6053番地)

 

配布数量

1人につきプランター2個まで ※130個を配布予定

 

申込方法

3月1日(火曜日)から募集を開始します。(先着で受付けます)

参加申込書を提出してください。

参加申込書(303kb)

 

申込先

第72回全国植樹祭甲賀市推進協議会
※育成したプランターを設置場所までご持参いただける方を条件とします。

 

【育成】

育成期間

令和4年3月25日(金曜日)から5月末頃まで

 

育成方法

プランターに花の苗を植え付けて育ててください。1日1回を目安に水やりを行ってください。

 

【プランターの設置】

日時

令和4年5月末頃

 

場所

鹿深夢の森付近
(詳細については、後日案内文を郵送します。)


【その他】

 育成したプランターは、全国植樹祭終了後、本事業に参加いただいた方の中から希望される方にお渡しします。受け渡し方法については、改めてご案内します。

 

募集チラシ(433kb)

このページに関するアンケート(林業振興課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください