メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 60歳以上の方

 3回目接種から5か月経過した日を目安に対象者へ順次発送します。

 ※接種券の発行に申請は必要ありません。

 ※届いた接種券を紛失された方は、下記「接種券発行手続きについて」の(2)または(3)により接種券の再発行申請を行ってください。

 

 18歳以上59歳以下の方で基礎疾患のある方、その他新型コロナウイルスに感染した場合に重症化リスクが高いと医師が認める方

 18歳以上59歳以下で接種の対象となる方は接種券の発行に申請が必要です。

 対象の方で、接種を希望される方は下記「接種券発行手続きについて」の案内に沿って、接種券の発行申請を行 ってください。

   基礎疾患の具体的な範囲については基礎疾患を有するものをご覧ください。

接種券発行手続きについて(18歳~59歳で基礎疾患のある方・医療従事者等、または接種対象者で接種券を紛失された方)

 18歳以上59歳以下の方で、基礎疾患のある方、その他新型コロナウイルスに感染した場合の重症化リスクが高いと医師が認める方については、接種券の発行に申請が必要です。

 対象となる方や接種券を紛失した方は、(1)または(2)のいずれかの方法で接種券の発行申請を行ってください。

 ※基礎疾患事前申請システムによる受付は終了しました。

(1)電話による申請

 基礎疾患申請システムで申請ができなかった方や接種券を紛失された方は、甲賀市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンターまたは、甲賀市新型コロナウイルス感染症対策室相談センターでも電話による接種券発行申請の受付を行っております。

 

甲賀市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター

0120-102-852(通話料無料)

受付時間:9時~17時(土・日祝も対応)

 

甲賀市新型コロナウイルス感染症対策室相談センター

0748-69-2154

受付時間:9時~17時(平日のみ)

 

※各地域市民センターでも来所による受付ができます。

 

(2)接種券発送申請書(4回目接種用)による申請

以下の申請書でも接種券の発行・再発行申請をしていただけます。必要事項を記入いただき、新型コロナウイルス感染症対策室へご持参いただくか郵送にてご提出ください。

 

 接種券発行申請書(4回目接種用)

 

≪申請書送付先≫

 〒528-8502

 滋賀県甲賀市水口町水口6053番地

 甲賀市 健康福祉部 新型コロナウイルス感染症対策室 あて

 

※いずれの場合も、申請いただいた方の3回目接種完了から5か月経過する日を目安に接種券を発送します。

 なお、申請いただいた時期によっては、3回目接種から5か月経過後の接種券の発送となる場合があります。

甲賀市に転入されるまでに3回目の接種を他の自治体等で受けておられる方の接種券発行について

【甲賀市に転入された方が対象です。】

 甲賀市に転入(住民登録)されるまでに3回目接種を受けられた方で、追加接種(4回目接種)を希望される60歳以上の方、または18歳以上59歳以下であって基礎疾患等をお持ちの方は「接種券発行申請書(4回目接種用)」に必要事項を記入いただき、新型コロナウイルス感染症対策室へ持参もしくは郵送にてご提出ください。

 

【転入者用】接種券発行申請書(4回目接種用)

 

 ≪申請書送付先≫

 〒528-8502

 滋賀県甲賀市水口町水口6053番地

 甲賀市 健康福祉部 新型コロナウイルス感染症対策室 あて

このページ関するアンケート(新型コロナウイルス感染症対策室)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください