メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 令和6年度コミュニティバス・コミュニティタクシーの運行経費は 463,027千円であり、そのうち運賃等の運行収入は 65,863千円と、経費に占める割合は約14%となっています。また、経費から収入を差引いた欠損額は、補助金によって賄われています。(補助金は、予算の範囲内での交付となるため必ずしも欠損額と同額となるものではありません。)

 甲賀市では、コミバス・コミタクを生活に欠かすことのできない公共交通機関として市内全域で運行しています。公共交通機関の果たすべき役割は大きいものと考えており、今後も利用促進に取り組んでまいります。

 また、市民の皆様方におかれましても、自分たちの公共交通機関を守り育てていくためにも、日々の生活の中で積極的なコミバス・コミタクのご利用をお願いいたします。

令和6年度収支状況

令和6年度
運行経費 (a) 463,027千円
運賃等収入 (b) 65,863千円
欠損額 (a-b) 397,164千円
市補助金額 387,726千円
乗車人数 560,534人

令和6年度コミバス・コミタク路線別利用実績.pdf

 

このページに関するアンケート(公共交通推進課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください