全国植樹祭カウントダウンボード贈呈式

 近江鉄道・信楽高原鐵道 沿線盛り上げ活動表彰において、この度、貴生川地域自治振興会様が優秀賞を受賞されました。貴生川地域自治振興会様では、JR、近江鉄道、SKRの結節点である貴生川駅の南口にてイルミネーションを実施され、利用される多くの方々が心の潤いを感じておられることと思います。
 また、第72回全国植樹祭の開催日が令和4年6月5日に正式に決定したことを受け、滋賀中央森林組合様より「全国植樹祭カウントダウンボード」をご寄贈いただきました。ボードは市役所1階に設置しています。本市での植樹祭開催まで残り300日を切っております。大会本番に向けて「オール甲賀」で盛り上げましょう!

2021年8月25日

滋賀県市長会議第1回定例会

 滋賀県市長会議 第1回定例会が大津市内で開催されました。県からコロナ対策の現状や今後の県立高等学校の在り方について説明を受けました。また県市長会の昨年度決算と県、国への要望内容について確認を行いました。

2021年8月24日

市長杯軟式野球大会 開会式甲賀市戦没者追悼式

 第15回甲賀市長杯軟式野球大会の開会式に出席しました。新型コロナウイルス禍の中、選手の皆様がひたむきにプレーする姿に元気をもらっています。最後まで諦めず精一杯プレーをしていただき、思い出に残る大会となることを祈っています。保護者の皆様や指導者の皆様には、大変な状況下の中選手をお支えいただいていますことに、心から感謝申し上げます。
 また、「甲賀市戦没者追悼式」を挙行しました。新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、参列者を大幅に縮小し執り行いました。今日まで平和な日常を享受させていただけているのは、祖国のために心ならずも命を落とされた戦没者の方々の尊い犠牲の上にあるということを心に刻みながら、犠牲となられた人々の御霊に追悼の意を表しました。

2021年8月22日

滋賀県遊技業協同組合甲賀支部 ご寄付滋賀県草津線複線化促進期成同盟会 理事会

 滋賀県遊技業協同組合甲賀支部様より、熱中症対策物品をご寄付いただきました。市内小中学校の児童生徒が屋内外での運動や部活動に安心して取り組めるよう、コロナ禍での熱中症対等で活用させていただきます。
 またこの日は、滋賀県草津線複線化促進期成同盟会 理事会がWeb開催され出席しました。昨年度の事業決算、今年度の計画及び要望内容について確認を行いました。

2021年8月18日

滋賀県 東京パラリンピック聖火フェスティバル

 東近江市にある滋賀県平和祈念館において、「滋賀県 東京パラリンピック聖火フェスティバル」が開催されました。
 甲賀市、野洲市、守山市、東近江市の各市から平和への思いを込めた聖火を持ち寄り4市の火を一つに集めました。
 今日私たちが享受させていただいている平和への感謝と、東京パラリンピックの成功を祈念し、一つに集めた「滋賀県の火」を東京の集火式へと送りました。

2021年8月15日

このページに関するアンケート(秘書広報課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください