大学生が全力プロデュース!甲賀の旅、新発見
【大学生の「推し」が詰まった甲賀市の旅ができました!】

甲賀市では、JR西日本や大学と協力し、学生たちが地域の魅力を掘り起こすプロジェクト「滋賀カレッジ」に取り組んできました。
「若者の目線で、甲賀をもっとおもしろく!」 そんな想いを持った学生たちが、実際に市内のあちこちを歩き、地元の方々と交流しながら、これまでにない新しい観光プランを一生懸命に考えてくれました。
忍者や信楽焼といったお馴染みのスポットも、大学生の自由な感性を通すと、また違った輝きが見えてきます。
「次はどこに行こうかな?」 そんなワクワクが詰まった観光プランは、現在「JRおでかけネット」で公開中です。
学生たちの熱意がたっぷり詰まった、甲賀市の新しい楽しみ方。 ぜひ、以下のリンクから覗いてみてください!
👉大学生が考えた甲賀市の観光プランを見る(JRおでかけネット)