メニュー表示

メインメニュー

閉じる

本市では、次世代の市民への負担を出来る限り軽減することを目的として、平成29年7月に「甲賀市公共施設等総合管理計画 施設の最適化方針」を策定し、効率的・効果的な公共施設等の管理についての基本的な考え方や今後40年間の縮減目標などを示しました。

また、令和元年5月に「公共施設の最適化計画」を策定し、各施設の最適化の方向性案を示しました。

これらの計画を踏まえて、公共施設の適正な維持管理や長寿命化、施設再編、管理運営の効率化等、施設の最適化を計画的に実施していくため、令和3年3月に「甲賀市公共施設等総合管理計画に基づく第1期行動計画」を策定しました。

公共建築物(公共施設等のうち、インフラ資産を除くもの)の個別施設計画にあたる本計画では、各施設の具体的な方向性案や対策内容を示しています。

今後においては、4年間を目安に中間見直しを行い、また、取組みの進捗状況、社会全体や本市の情勢を踏まえ、必要に応じて適宜見直しを行うこととします

このページに関するアンケート(マネジメント推進室)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください