メニュー表示

メインメニュー

閉じる

よくある質問

 

Q  指定管理者制度のメリットってあるの?

A  公の施設の管理運営が民間の事業者にも広がることによって、民間事業者などが有する新たな発想による事

        業展開により施設利用を促進することができ、市民ニーズに対応した質の高いサービスの提供が期待できま

        す。また、経営ノウハウや手法を活用することにより、管理に要する経費を縮減することが可能となり、市

        の公の施設に対する支出の低減を図る、というメリットが期待できます。

Q      使用料が上がったり、サービスが低下したりしないの?

A      開館時間や使用料の上限など、基本的な事項は条例で定めていますので、指定管理者が市長の承認を得ない

        で使用料の値上げをすることはできません。また、サービスが低下することのないように、法令及び協定に

        より市が監督することで適正な管理運営を確保します。

このページに関するアンケート(マネジメント推進室)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください