メニュー表示

メインメニュー

閉じる

夏に向けて、各地域や各種団体において青少年活動が数多く実施されることと思います。

特に自然の中での活動は、思わぬ危険が潜んでいますので、必ず下見を行い、計画に基づいて、指導者や引率者は行動いただきますようお願いいたします。

海や川での活動には、甲南青少年研修センターで160人分のライフジャケットをご用意し、貸出を行っています。また、野外活動に必要な備品も数多く取り揃えておりますので、是非ご利用ください。

そして市民のみなさんの安全な活動を推進していくために、市内の図書館、中央公民館に「安全対策マニュアル」をはじめとした関係図書を備えていますので、ご活用いただき、事故のない有意義な野外活動に努めましょう。


ライフジャケットや備品貸出のお問合せ・お申込み

青少年自然活動支援センター(甲南青少年研修センター内)

電話 0748-86-8151  FAX 0748-70-3366

安全対策マニュアルのお問合せ

教育委員会事務局 社会教育スポーツ課
電話 0748-69-2248 FAX 0748-69-2293

このページに関するアンケート(社会教育スポーツ課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください