メニュー表示

メインメニュー

閉じる

子どもの発達の特徴を知り、その子にあった育て方を一緒に学ぶための保護者学習会を開催します。

育てにくい、気になる行動がある等の子どもの「気になる姿」の背景には、その子の発達の特徴があり、実は子ども自身も困っていることがあるかもしれません。

 

令和6年度の保護者学習会の概要をお知らせします。

 ※詳細については、令和6年5月ごろにホームページ等でお知らせする予定です。

 

令和6年度保護者学習会連続講座                           「子どもの発達の理解と子育て」のお知らせ

なんとなく育てにくい、気になる行動がある等、子育てに悩む保護者のみなさん。

この連続講座で、子どもの発達の特徴を知り、その子に合った育て方を一緒に学んでいきましょう。

 

【講座内容】

第1回 「子どもの発達の特徴を知ろう」

第2回 「関わり方・家庭での取り組み方」

第3回 「自分の子どもの発達特性を知る」

 

【対象】   園の4,5歳児~中学生までの保護者 

【開催日時】 午前中(予定)

【場所】   甲賀市まちづくり活動センター『まるーむ』多目的室(予定)

 

連続講座:令和6年度保護者学習会案内

※令和5年度の学習会は終了しました。

 令和6年度学習会は5月ごろにお知らせする予定です。

このページに関するアンケート(発達支援課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください