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届出期間
引っ越ししてきた日から14日以内
届出人
本人または世帯主
必要なもの
・届出人の本人確認ができるもの(運転免許証、パスポートなど)
・転出証明書(旧所在地の市町村長の発行のもの)
・マイナンバーカード、住民基本台帳カード(登録者のみ)
・在留カードもしくは特別永住者証明書等(外国籍の方)
・世帯主との続柄が分かる証明書等(外国籍の方で引っ越し前から世帯主が変更になる場合)
・世帯主の同意書または本人の委任状(必要な場合)

※本人または世帯主が届出できない場合は、代理人が本人または世帯主に代わって届出することができます。その場合は、 本人または世帯主の委任状が必要です。

※代理人の方に求められる持ち物は、手続きによって異なる場合があります。

 事前に市民課もしくは各地域市民センターにお問い合わせください。

様式ダウンロード

住民異動届(転入届) (PDF 103KB)


委任状
(PDF 48KB)

 

代理で署名用電子証明書を発行する際の委任状(PDF 438KB)

関連リンク

平成20年5月1日から、法律に基づく厳格な本人確認を行っております。

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