メニュー表示

メインメニュー

閉じる

下水道の清掃を勧める不審な電話や訪問にご注意ください

市役所からの依頼と言って、宅地内の排水管の清掃や点検などを勧める事例が発生しています。

 個人の敷地内の排水設備は、各ご家庭で管理していただくもので、市から清掃・点検などの案内をしたり、

業者に委託して行うことは一切ありません。

 

 また排水設備の清掃・修理などを行い、高額な費用を請求される場合もありますので、依頼するときは

必ず事前の見積りで金額を確認してください。

 ただし、見積もりの際にも費用を請求されることがありますので、併せてご確認ください。

 

 少しでも不審に思われましたら、業者名や氏名などをご確認いただき、下水道課までお問い合せください。

 

・お問合わせ

 下水道課 電話 0748-69-2228

 

・契約して困ったとき

 早急に甲賀市消費生活センターへお問い合わせください。

 電話 0748-69-2147

 相談時間 月曜日~金曜日(年末年始・祝日除く)9時から17時まで

 

このページに関するアンケート(下水道課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください