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~延長窓口は令和7年9月末をもって終了します~

延長窓口終了のお知らせ チラシ

延長窓口終了のお知らせ チラシ(PDF 223KB)

 

関連リンク

 

延長窓口について(令和7年9月30日まで)

 ※マイナンバーカードに関する手続き(電子証明書の更新等)および住民異動(転入・転居・転出等)は、お取り扱いできませんのでご了承ください。

ポルトガル語、スペイン語の通訳は出来ません。

※利用者用電子証明書の暗証番号を登録したマイナンバーカード(個人番号カード)をお持ちの方はコンビニ等のマルチコピー機で住民票や印鑑証明書、戸籍、税証明をご利用いただけます。(6時30分~23時)

開設場所・時間

 

場所:市役所 市民課 

時間:毎週火曜日 17時15分~19時まで

  • 土山・甲賀・甲南・信楽地域市民センターでは延長窓口を実施しておりません。

  • 延長窓口(市民課)は令和7年9月30日で終了いたします。

 

取扱業務

各種証明書等の発行業務
住民票(広域交付除く)
住民票記載事項証明書
戸籍謄(抄)本・附票
課税(非課税)証明・所得証明
固定資産税評価・公課証明など(納税証明は取り扱いできません。)
印鑑登録業務
印鑑登録証明書の発行 ※こうか市民カード(印鑑登録者識別カード)またはマイナンバーカードを必ずお持ちください。なお、マイナンバーカードの場合は、本人が来庁し、自身のマイナンバーカードの持参と4桁の暗証番号の入力が必要です。
印鑑登録
旧町の印鑑登録証から市民カードへの交換(代理の場合は所定の委任状が必要ですので、事前にお問い合わせください。)

※内容によって取り扱えないものもあります。詳しくはお問い合わせください。

お願い

住民票・戸籍謄抄本などの交付申請時には、窓口に来られる方の本人確認ができる書類(運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。また、代理人の場合は委任状が必要です。

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