第2回甲賀市総合計画審議会
『甲賀の魅力再発見!!まち・ひと・しごとめぐり』を実施しました。

 甲賀市総合計画審議会では、次期総合計画(第2次総合計画)の基本構想を議論いただく前に、市内の地域資源や歴史に触れあう機会として、7月12日に市内の、

”まち”  (地場産業のまちなみ・文化財施設・民俗芸能)
”ひと”  (国際交流協会・まちかどガイド)
”しごと (水口工業団地・農園・六次産業施設)

を視察しました。

 今回の視察では、様々な地域資源や歴史に触れ、甲賀市の強み、そして弱みについて確認いただきましたので、今後の議論を進めるうえで大きな成果となりました。

※甲賀市では、甲賀市の人口の現状と将来像を示し、これらを実現するために、今後5か年の目標や施策、基本的方向を提示した「甲賀市版総合戦略」を10月に策定します。また、甲賀の國づくりをめざし「甲賀市版総合戦略」を包括したかたちで、平成29年度をスタートとする「第2次甲賀市総合計画」を策定します。
  
▼オカムラ農産(水口町宇川)にて         ▼甲賀町小佐治のもちふる里館

 

▼油日神社                   ▼谷寛窯(信楽町長野)にて    
   

このページに関するアンケート(政策推進課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください