メニュー表示

メインメニュー

閉じる

甲賀市では、行政の透明性、信頼性の向上、地域経済の活性化をめざし、市が保有する情報を二次利用が可能な方式で順次公開していきます。

オープンデータとは

オープンデータとは、政府や自治体などが保有するデータを公開する際に、そのデータの利用方法(ライセンス)を示し、誰もが利活用できる形(二次利用が可能なデータ形式)で公開すること、またそのように公開されたデータのことです。

ここに登録されているデータは営利・非営利を問わずに誰でも自由に無料で利用・再利用することができます。

甲賀市オープンデータカタログサイト

統計データを始めとした各種の公的データを公開しています。

今後も、掲載内容を随時拡大していく予定です。

 甲賀市オープンデータカタログサイト(外部リンク)

オープンデータの利用にあたって

甲賀市が公開しますオープンデータをご利用いただく前に、以下の利用規約をよくお読みいただき、これらの条件に同意された場合のみご利用ください。

また、データをご利用いただく場合は、本規約の内容を承諾したものとみなします。なお、利用規約を変更することがありますので、ご利用の都度、最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします。

甲賀市オープンデータ利用規約

このページに関するアンケート(情報政策課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください