メニュー表示

メインメニュー

閉じる

電子申請概要

防災情報や緊急情報等をご自宅でお聞きいただくことができる音声放送端末機の申込内容変更・不要届について、インターネットによる電子申請で手続きできます。

 

申請方法

 

申請フォームより申請ください。(左の「申請フォーム」をク

リック(タップ)すれば、申込フォーム画面に移動します。)

 

※借家(民間の集合住宅等)における撤去手続きは、所有者の同意が必要であるため、本電子申請では撤去手続きを進めることができません。甲賀市役所 情報政策課、またはお近くの地域市民センターで手続きをお願いします。

※音声放送端末機は、市内在住で1世帯1台のみ設置可能です。

 

対象となる手続き

  • 契約者の名義変更(世帯主を変更したとき)

世帯主変更

  • 契約者の住所変更(市内転居したとき)

市内転居

  • 音声放送端末機の撤去(市外転居したとき、世帯消滅したとき、等)

不要の申し出

※音声放送端末機の撤去作業については、株式会社あいコムこうかで実施します。

 

対象外となる手続き

  • 音声放送端末機の新規設置

新規設置

新規設置については、下記リンクの「音声放送端末機の設置までの流れ」をご確認の上、必要となる申請手続きをお願いします。

このページに関するアンケート(情報政策課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください