介護補助具等購入費補助金

 市内の介護サービス提供事業所に対し、介護補助具の購入費補助を行っています。

 

甲賀市介護補助具等購入費補助金交付要綱

 

対象者

 甲賀市内に事業所を有し、居宅サービス(一部対象外有)、地域密着型サービス、施設サービス、介護予防サービス(一部対象外有)、地域密着型介護予防サービスを提供する事業所で、市や県等が主催する抱え上げない介護に関する研修会に参加した人がいる事業所。

 

補助対象器具

 移乗用補助具

  移乗用ボード、移乗用シート、移乗用グローブ

 

申請方法

 以下の申請書及び添付が必要となる書類を長寿福祉課に提出してください。

★補助対象用具を購入した日から1年以内に行われた申請が対象となります。

  申請書(様式第1号)

 添付が必要となる書類

(1)補助対象器具を購入した領収書の写し

(2)補助対象器具のカタログ等の写し

(3)研修会を行った地方公共団体が発行する受講証明書等の写し
  (甲賀市が主催した研修会に参加した場合は省略可)

 

補助率および補助金額

 購入費の3分の2以内の額(100円未満切り捨て)

 ただし、1事業所につき上限 15,000円

 

請求方法

 以下の交付請求書を長寿福祉課に提出してください。

 交付請求書(様式第3号)

 


このページに関するアンケート(長寿福祉課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください