祝!!女子マラソン 藤井由美子選手 初出場で5位入賞

 

 令和3年9月5日の 女子マラソンT12において、藤井選手(甲賀市在住)が見事5位入賞されました。

藤井由美子選手のゴールシーン

 選手紹介ページはこちら→東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会

 

市長コメント

藤井由美子選手、東京2020パラリンピック競技大会女子マラソン5位入賞、まことにおめでとうございます。心からお祝い申し上げます。

コロナ禍の中、練習環境の制限などもある状況での5位入賞には相当なご苦労もあったことと思いますが、藤井選手が常日頃から自分に言い聞かせている「なにくそ精神、がむしゃら闘志」で最後まで粘り強く走られた姿は、甲賀市民に大きな感動を与えていただきました。

パラリンピック競技大会への初出場の喜びを胸に、支えてくれた人への感謝の気持ちを忘れず走りぬいた藤井選手は、ひときわ輝いていたことと思います。夢の舞台で大きなプレッシャーがかかるなか、5位入賞されたことに改めて敬意を表します。

今回の経験を活かし、さらなるご活躍を願っています。

藤井選手、感動をありがとうございました。

 

令和3年(2021年)9月5日

 甲賀市長 岩永 裕貴   

このページに関するアンケート(社会教育スポーツ課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください