メニュー表示

メインメニュー

閉じる

次のいずれかの方法により納付をお願いします。

 1. 口座振替による納付

 2. 納付書(現金)による納付

 3. スマートフォン決済アプリによる納付

それぞれの納付方法については下記をご覧ください。

 

1.口座振替による納付

 

  口座振替のお申し込み

口座振替ができる金融機関は下記のとおりです。お申込みいただいた時期により手続きの完了前に請求が発生したときは翌月から口座振替が実施できないことがあります。その際は納付通知書をお送りいたしますので、お手数ですが下記の窓口でお支払いください。

残高不足などにより振替ができなかった場合、再振替は行いませんので、預貯金の残高管理にご注意ください。

  市内間で引越しされる場合

市内間で引越しをされる場合で、以前と同じ口座で振替を希望されるときは、転居手続きと同時に、水口庁舎1階上下水道料金お客様センターや、旧支所である土山地域市民センター、甲賀地域市民センター、甲南地域市民センター、信楽地域市民センターへご連絡ください。

  市の指定金融機関・指定代理金融機関、収納代理金融機関

納入通知書でのお支払い及び、口座振替のお取り扱いが可能な金融機関は次のとおりです。

2.納付書(現金)による納付

 ※詳しくは、納付書裏面をご覧ください。

 

3.スマートフォン決済アプリによる納付

令和4年4月から、これまでの「PayB」に加え「PayPay」「LINEPay」アプリによる納付をご利用いただけます。

 納付書に印刷されているコンビニバーコードをスマートフォンのカメラ機能で読み取ることで、いつでもどこでも簡単に納付ができます。
金融機関やコンビニ等へ支払いに行く手間が省け大変便利です。ぜひご利用ください。

 

              (payB)                 (paypay)            (linepay)

    ※使用方法の詳細は各公式サイトをご確認ください。

  利用時の注意事項

領収書は発行されません。支払完了後に届くアプリ上の取引履歴や通帳の記帳により納付の確認をお願いします。

・一枚あたりの合計金額が30万円(LINEPayの場合は5万円未満)を超えている納付書、バーコードが印字されていない  納付書、納付期限が過ぎている納付書は利用できません。

・スマートフォン決済アプリで納付後、お手元に残った納付書で重複して納付しないようご注意ください。

・アプリのダウンロードおよび利用にかかる通信料は利用者様の負担となります。

 

このページに関するアンケート(上下水道総務課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください