甲賀市空き家バンクとは…

空き家の所有者に「売りたい」「貸したい」家を登録して頂き、

「買いたい」「借りたい」方へ物件情報を提供する制度です。

甲賀市空き家バンク制度
※物件に関する交渉や契約などは、本制度の趣旨に賛同いただいた宅地建物取引業者

 の仲介のもと行っていただきます。(宅地建物取引業法の規定に基づく仲介手数料

 が必要になります。) 

※交渉及び契約、それに係るトラブルに関しては、市は関与しません。
 
   甲賀市空き家バンク連絡会議参加宅建業者一覧 
(PDF 50KB)

   甲賀市空き家バンク実施要(PDF 162KB) 

 

物件一覧はこちら

 

空き家を売りたい方・貸したい方

(物件所有者の方) はこちらから

  空き家を買いたい方・借りたい方

(利用希望者の方) はこちらから

 

【空き家バンク活用事業】

 市内にある空き家の利用促進を目的に設立された甲賀市空き家バンクのさらなる活性化を目指し、新たに2種類の補助制度を設けました。

※法人または物件を事務所等として使用される個人事業主は対象になりません。

 

1.家財処分事業

 所有者や購入者等(賃借人)が行った空き家バンク物件内に残置された家財処分費用の一部(最大10万円)を補助します。

 

2.成約事業

 空き家バンク登録物件が売買や賃貸借で成約した際、所有者が宅地建物取引業者へ支払った手数料の全部または一部(最大5万円)を補助します。

 

 ○ 詳しくはこちらを参照  要綱(pdf   332kb)

               詳細(pdf   157kb)

 ○ 申請書はこちらから   申請書(Word 32kb)

               添付チェックシート(pdf   104kb)

 

空き家バンクに関するお問い合わせ

 

   空家対策室 電話番号/0748-69-2214(直通)

このページに関するアンケート(住宅建築課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください