メニュー表示

メインメニュー

閉じる

DIY交流会を開催します。

 

= 好評により、募集を締め切りました。=

チラシデータ

空き家を買いたい・借りたい人

 

【 甲賀市空き家バンク物件の一覧を見たい方 】

 ≪空き家バンク物件一覧を見る≫


【 掲載されている空き家バンク物件を見学したい 】

 ≪⇩ここに連絡≫

  甲賀市住宅建築課 空家対策室

    TEL  0748-69-2214

    Mail   koka10405000@city.koka.lg.jp


【 空き家バンクの新規物件情報が欲しい方 】

甲賀市公式ラインにご登録いただき、欲しい情報で『空き家情報(購入者向け)』『空き家情報(賃貸向け)』を選択いただけると物件最新情報が届きます!!


1.Lineで通知を受け取る

 ○スマートフォンをお使いの方は「友だち追加」ボタンをクリック!!

友だち追加


 ○QRコードの読み込みでも登録できます!!

甲賀市LINE公式アカウント 友だちQRコード

2.空き家情報をメールや郵送でもらいたい方は、利用登録をお願いします。


 ○利用登録はこちらから


【 空き家バンクの物件を購入・賃貸できる方 】

1.購入、または賃借後、物件の適正な管理ができる方

2.地域住民と協調して生活できる方

3.区・自治会へ加入していただける方

4.甲賀市空き家バンク実施要綱第8条第2項記載事項に抵触しない方

  ※宗教及び政治活動を行う施設として利用しない方。

5.暴力団員でない方、または暴力団若しくは暴力団員と密接な関係を有しない方

6.その他、甲賀市空き家バンク実施要綱の趣旨を理解し、同要綱記載のルールを遵守できる方

7.空き家バンクの利用登録が完了している方

  ※登録についてはこちら

 

空き家を売りたい・貸したい人

 

【空き家について相談したい】

 1.まずは空き家の相談をしてみたい方。

  ○甲賀市住宅建築課 空家対策室に相談をしてみる。

   ⇒現在空き家になっている物件はもちろん、これから空き家になりそうな物も相談可能です。

     TEL  0748-69-2214

     Mail   koka10405000@city.koka.lg.jp

     ※アンケート形式で相談したい方は⇩QRコードをクリック

      空き家アンケートのQRコード 

 

 

 2.空き家バンクに登録したい方。

  甲賀市と市と協定を締結した不動産会社で物件の販売・賃貸をサポートします!

  ≪空き家バンクのメリット≫

   ・市内の実情を知っている不動産会社にお任せできる。

   ・市のサポート体制がある。

   ・地域と調整しながら空き家を販売・貸借ができる。

    ⇒(空き家バンクに登録したい方はこちら)空き家バンクでを売りたい方・貸したい


 3.直接不動産会社へ相談してみたい方。

  ⇒甲賀市空き家バンク連絡会議参加宅建業者一覧をもとに不動産会社へ相談にいく。


【空き家バンク活用事業】

 市内にある空き家の利用促進を目的に設立された甲賀市空き家バンクのさらなる活性化を目指し、新たに補助制度を設けました。

 ※1 法人または物件を事務所等として使用される個人事業主は対象になりません。

 ※2 補助制度を検討される際は、必ず事前協議が必要です。


1.家財処分事業

 所有者や購入者等(賃借人)が行った空き家バンク物件内に残置された家財処分費用の一部(最大10万円)を補助します。

 ※ バンク物件については、上限額 最大12万円


2.成約事業

 空き家バンク登録物件が売買や賃貸借で成約した際、所有者が宅地建物取引業者へ支払った手数料の全部または一部(最大5万円)を補助します。


3.適正管理事業

 空き家バンク登録物件の草刈りや通風管理の依頼などの管理に要した費用の一部(最大5万円)を補助します。

 ※ バンク物件については、上限額 最大7万円

 

実際に空き家を買った人(紹介VTR)

 

【利用者の声】

 

 

 

空き家バンクに関するお問い合わせ

 

   空家対策室 電話番号/0748-69-2214(直通)

このページに関するアンケート(住宅建築課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください