こうか子ども・子育て応援団ネットワーク形成事業の募集について

甲賀市では、市内の子育てに関係する団体等が、子育てをテーマにネットワークで結ばれ、それぞれが相互協力して事業を実施し、連携や繋がりを持つことができるよう、その活動を応援するため、「こうか子ども・子育て応援団ネットワーク形成事業」の参加団体を募集します。


◆対象となる団体
 甲賀市内において、子育て支援の活動をしている団体。

◆対象となる事業等

(1)子育て支援に関する情報の発信事業
(2)子育て支援に関する研修会・講演会の開催事業
(3)子育て支援に関係する団体や個人の交流や仲間づくり事業
(4)上記の(1)~(3)以外にも、子育て支援に必要と思われる事業
※ 実施する事業は、参加者や対象を限定せず原則的に誰でも参加でき、状況によってはインターネットを利用したオンライン配信などを取り入れるなど、広く市民のみなさんを対象にしてください。

◆補助内容

(1) 補助金の額
必要とする助成対象の経費の上限を30万円とし、その経費の2/3を助成します。

(2)対象となる経費
・報償費(講演会・研修会等の講師への謝礼等)・旅費(研修等に要する交通費、講師・指導者等事業に必要な交通費)・需用費(チラシや冊子等の印刷製本費、材料費、文具や用紙等の消耗品費、書籍等の購入費)・使用料及び賃借料(会場使用料、機械等の借上料)・通信運搬費(募集案内、郵送料等)など

◆募集期間

一次募集 11月15日(月曜日)~12月27日(月曜日)
※先着順により助成金の申請を受付けることとします。
※一次募集で件数が2 件に満たない場合には、日を改めて再度募集をします。

◆募集概要

こうか子ども・子育て応援団ネットワーク形成事業

 

募集概要をご確認の上、子育て政策課までお問合せ・ご相談ください。

 

このページに関するアンケート(子育て政策課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください