メニュー表示

メインメニュー

閉じる

 市内の企業、地域団体等の会場に職員が出向き、マイナンバーカードの写真撮影(無料)や申請手続きをサポートします。

 申請は一人8分程度です。

 

 申込条件

 ・甲賀市に住所登録がある概ね5名以上のグループであること

 ・対象団体 

  甲賀市内に事業所・事務所を置く企業等

  甲賀市内の団体(区、自治会、自治振興会、サークル等)

 ・申請者の条件

  市内に住民登録があること

  2か月以内に転出予定がないこと

  マイナンバーカードの申請を行っていないこと

  申請者本人が会場にお越しいただけること(顔写真を撮影するため)

  (15歳未満の方及び成年被後見人の方は、法定代理人とともに来ていただく必要があります。)

 

 実施日時

 平日の午前10時~午後5時(左記以外の時間についてはご相談ください)

 

 申込方法

 代表者の方から市民課(69-2139)にご連絡いただき、実施日の日程調整をしてください(仮予約)

 仮予約ののち、以下の出張申請サポート申込書をダウンロードし、実施日の5日前までに市民課へ持参・FAX・郵送・電子メールのいずれかの方法でご提出ください。

 申込書は市民課または土山・甲賀・甲南・信楽の各地域市民センターでもお受け取りいただけます。

 

 出張申請サポート申込書(14KB)

 

 必要書類

 ・本人確認書類(運転免許証、旅券、在留カードなど写真付きのものなら1点、健康保険証、介護保険証、年金手帳、学生証、母子手帳など顔写真のないものなら2点)

 ・交付申請書(通知カードの下の部分、または令和3年2月~3月、令和4年8~9月、11月に郵送されたもの)*お持ちの場合

 

 カードの受け取り

 ・申請からマイナンバーカードができるまで3週間程度かかります。

 ・マイナンバーカードをお渡しする準備ができたら、職場へ持参しますのでお受け取りください。

 

このページに関するアンケート(市民課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください