メニュー表示

メインメニュー

閉じる
緑矢印屋外広告物条例の概要へのリンク

 屋外広告物に関する甲賀市独自の取り組みとして、歴史的伝統的意匠屋外広告物・優良意匠屋外広告物の指定制度を設けています。広告物の所有者の申請に基づき甲賀市景観審議会の意見を聴いて指定します。

歴史的伝統的意匠屋外広告物

  歴史的・伝統的な意匠を有し、周辺景観と調和した甲賀市らしい景観の醸成に貢献している屋外広告物を指定します。
  指定を受けた屋外広告物は許可申請・許可基準の適用除外となります。

※イメージ図
歴史的伝統的意匠屋外広告物イメージ図

優良意匠屋外広告物

 特に優れた意匠を有し、広告物そのものが周辺の住民に支持されているなど、周辺景観に良い影響を与えている屋外広告物を指定します。
 指定された広告物は、許可期間が最大3年以内のものについて最大6年以内とすることができます。(許可申請は必要です。)
 

※イメージ図
 

優良意匠屋外広告物イメージ図

注目マーク※ただし、安全上の観点からどちらも3年に一度「安全点検調書様式第5号【PDF163KBPDF1Word21KBワード1」の提出を求めます。
 

指定申請について

黄色丸1歴史的伝統的意匠屋外広告物及び優良意匠屋外広告物指定申請書様式第4号【PDF135KBPDF2Word19

KBワード2
  歴史的伝統的意匠屋外広告物又は優良意匠屋外広告物の指定を受けたい場合提出してください。  
 
黄色丸2歴史的伝統的意匠屋外広告物及び優良意匠屋外広告物に係る除却又は変更届出書様式第6号・
歴史的伝統的意匠屋外広告物及び優良意匠屋外広告物に係る滅失届出書様式第7号【
PDF112KBPDF3Word20KBワード3

  歴史的伝統的意匠屋外広告物又は優良意匠屋外広告物の指定を受けている屋外広告物を除却又は改装する場合事前に
 届出をしてください。また、事故等で滅失した場合速やかに滅失届出書を提出してください。

 

アクロバットリーダのダウンロード

 

 

このページに関するアンケート(都市計画課)

QuestionRepeater
このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください