屋外広告業の登録をしたいのですが、どのような手続きが要りますか。

 甲賀市内で屋外広告物を掲出する工事を請け負い、屋外で公衆に表示することを業とする者は、滋賀県に登録をしなければなりません。詳しい申請内容は県のホームページを参照ください。

更新日:2014年6月4日

広告物を設置したいのですが、どのような手続きが必要ですか。また、設置の基準はどのようなものですか。

 良好な景観を形成し、若しくは風致を維持し、又は公衆に対する危害を防止する観点から、屋外で広告物を表示し、又は設置するには、屋外広告物条例に基づく市長の許可が必要となります。

 なお、広告物の種類やその表示する場所により、設置の基準が異なります。詳しい申請方法・内容については市のホームページを参照していただくか、都市計画課までご相談ください。

更新日:2015年12月22日

屋外広告物を設置する場合は何の法律に基づき規定されているのですか。

 甲賀市内の屋外に広告物を設置する場合は、甲賀市屋外広告物条例で規定されています。

更新日:2015年12月22日

このページに関するアンケート(都市計画課)

このページの情報は役に立ちましたか?
[id1]
このページに関してご意見がありましたらご記入ください。
(ご注意)回答が必要なお問い合わせは,直接このページの「お問い合わせ先」(ページ作成部署)へお願いします(こちらではお受けできません)。また住所・電話番号などの個人情報は記入しないでください